So-net無料ブログ作成

『恋チュン』ってあの曲? [アイドル]

AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を聴いていて何かに似ているな~と思っていた。

そうそう!
『Baby!Baby!Baby!』にそっくり!
特に終わりのところ。

そう思った人は多いのでは?
nice!(0)  コメント(0) 

深読み?『ギンガムチェック』 [アイドル]

AKB48の『ギンガムチェック』を聴いていてふと感じたことがあった。
秋元康氏は、歌詞の中に自分の思いを入れることがよくある。

SDN48の最後の曲、『負け惜しみコングラチュレーション』の「僕にはできなかったけど 幸せになれ!」
の部分は、SDNをもっとメジャーにできずに解散になってしまった事への詫びの言葉みたいだし、
前田敦子の『君は僕だ』は秋元しから見た前田敦子の印象だし、
『GIVE ME FIVE!』は前田から卒業の相談を受けていた秋元氏が、もし卒業するなら
こうやって気持ちよく送り出してあげたいという思いで作った気がする。

そういった視点で『ギンガムチェック』を聴くと、この曲の対象は当然大島優子となるので、
内容も秋元氏の大島に対する気持ちとなる。

それがどんな思いなのか想像すると、一つは次期センターに大島を持ってこようか?それとも別なメンバーにしようかという迷い。
(目の前の海 青一色ですべて語ってるよ シンプルな言葉一つ 僕は口にできないよ)
(恋の模様 ブルー ホワイト ブルーどっちだろう?)
→迷った挙句、UZAでは珠理奈とのダブルセンター?

もう一つは大島を卒業させようか?それともまだ頑張ってもらおうかという迷い。
(この道をどこまでも 歩けるわけじゃないけど )
(恋の期限 YES NO YES スルーでもいい 大事な気味だから 次の夏まで ギンガムチェック)
→来年の夏までは卒業はない。夏以降考える?

いろいろ考えると、この前のじゃんけん選抜は初めからシナリオがあったのではないかと勘繰ってしまう。
優勝は次期センター候補の一人、ぱるるだし、その他のメンバーも次世代のメインになりそうなメンバーだ。

個人的には、推しメンぱるるセンターのじゃんけん選抜の曲が楽しみだ!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

じゃんけん大会で新センター発表 [アイドル]

9月18日にAKBの29作目のシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会が開催されるが、
28作目のセンターはまだ未定であった。(27作目が『ギンガムチェック』)

それが、18日のじゃんけん大会の時に発表されるとの事だ。

個人的には島崎遥香を希望。

だが、最近は渡辺麻友がセンター取りに意欲を見せているので、秋元氏がその意欲を買って、
彼女をセンターにすることも考えられる。(なんとなくチームAから選びそうな気がすることもあって。。。)

自分が考える、AKBのセンターの条件は以下のもの。
1.アイドルへの情熱
2.プレッシャーに負けない強い心
3.アイドルとしての『華』を持っている
4.完璧なアイドルではなくちょっと普通の娘っぽいところがある

ぱるるもまゆゆもこの条件には当てはまると思うが、何せ決定権は秋元氏にある。
ほかに考えられる候補としては、
松井珠理奈、横山由依あたりか?

いつもみんなが驚くことを仕掛けてくる秋元氏のことだから、アレを持ってきたりしないだろうな?
彼女にはステージでの華がないのでやめてほしいが。。。

なんにせよ、18日の発表待ちだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

前田の後は。。。 [アイドル]

本日の公演を最後に、AKB48の前田敦子が卒業しました。

先日のドームでは、大胆な組閣が発表され、これからAKBは第2章の始まりということでしょうか。
次のセンター候補はまゆゆとの声が多いようですが、自分は島崎遥香を推します!

まゆゆでは、あまりにも可愛くて完成されたアイドルという感じが強いため、『まゆゆwith AKB48』になってしまう可能性がある。
だが島崎遥香(以下ぱるる)なら、「ぽんこつ」と周囲から言われるほど、特にトークなどでダメキャラ感があるので周囲のメンバーもぱるるに隠れることがなく、それぞれの色がうまく出せるのでは?

秋元氏がどういう手を打ってくるか、こうご期待!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AKB1/153 12月20日発売 [アイドル]

AKB48の恋愛シミュレーションゲームの第3弾が12月20日に発売になります。

今回は、AKBだけでなくSKE/NMB/HKTも参加するので、総勢153人の告白シーンが収められています。
全員が違ったシチュエーションでの告白との事。
これは、最後までやりきるのが大変そうです。

自分は早速PSP版を予約入れときました!


でも、PS-Vitaの方が画面がきれいなので、いっそPS-Vitaも買ってしまおうか?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほんとにあるの? [アイドル]

最近、アサヒワンダにおまけとして『AKB48デザイン缶マグネット』なるものがついている。

これはなんと60種類あるらしい。
しかし、実際に店頭で見かけるのは10種類くらいである。

個人的には、チーム4の島崎遥香の物がj欲しいのだが、見かけたのは神8+数名で、
しかもチーム4は誰も見ていない。

本当に60種類もあるのだろうか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前田敦子 AKB卒業 [アイドル]

前田敦子がAKB48を卒業するとの発表があった。
いつかはこの日が来ると思ってはいたが、いざ現実となると寂しいものだ。

これをきっかけに、1~2期生でさらに何人かが卒業していきそうな気がする。

前田の卒業時期はまだ未定とのことだが、次のセンターはいったい誰に?
チームKに来た松井珠理奈か?それともさっしーか?前田と人気を2分する大島か?
珠理奈がSKEからAKBへ兼務といえども入ったのは、センターにするための複線なのか?
色々と勘ぐってしまうが、今後もセンター固定で行くか、それとも曲によって変えるのかでも変わってくるだろう。

次々と新しいことを仕掛けてくる秋元氏が、次に打ってくる手はなんだろうか?
まさか乃木坂から抜擢することはないだろうが(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やるなぁ!TEAM 4 [アイドル]

先日やっと昨年末にスカパーで放送されたAKBのライブのうちTEAM 4の録画を見ました。
TVでは見ない顔ばかりなので、名前を知っているメンバーは一人もいませんでしたが、
初々しくて、初期のメンバーーも昔はこんな感じだったなぁと観ていました。

最近は、応募人数が多いせいか、そこそこ良い子がそろっています。
その中に、一人自分好みのかわいい子を見つけました。
島崎 遥香 ちゃんです。

歌もダンスもまだまだですが、TEAM 4の中で、ひときわ輝いて見えました。

男性関係が心配なタイプですが(ああ、娘を持つ親の心境ってこんななのか?)
早くメディアに登場することを祈りながら、見守っていきたいと思います。
ちなみに、ラジオには出るようだが、早くテレビで見たい!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

すごいぞ!AKBファン義援金 [アイドル]

AKB48のファンからの東北関東大震災の義援金が1億1700万円余りよせられたそうだ。

これはすごい!
さすがはAKB。ファンの多さとAKBへの思いの強さがこの金額に現れています。
自分もちょっとだけですが協力しました。

これが、少しでも被災された方々の助けになればと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私達じゃ・・ないのね。。。 [アイドル]

缶コーヒーのワンダでAKB48ワンダフル ルーレットキャンペーンをやっています。
TVのCMでみて、昨日早速コンビニに行きましたが、応募IDのシールが貼られた缶が無いので買いませんでした。

しかし、今日会社の自販機でモーニングショットを買うと、応募シールが付いているではないか!
3時休みと、帰りにも買ってシール3枚ゲットしました!

コーヒーは毎日よく飲んでいるので、このキャンペーンは丁度良いです。

景品よ、「あったれー!」

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。