So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル ブログトップ
- | 次の10件

AKB1/153 12月20日発売 [アイドル]

AKB48の恋愛シミュレーションゲームの第3弾が12月20日に発売になります。

今回は、AKBだけでなくSKE/NMB/HKTも参加するので、総勢153人の告白シーンが収められています。
全員が違ったシチュエーションでの告白との事。
これは、最後までやりきるのが大変そうです。

自分は早速PSP版を予約入れときました!


でも、PS-Vitaの方が画面がきれいなので、いっそPS-Vitaも買ってしまおうか?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほんとにあるの? [アイドル]

最近、アサヒワンダにおまけとして『AKB48デザイン缶マグネット』なるものがついている。

これはなんと60種類あるらしい。
しかし、実際に店頭で見かけるのは10種類くらいである。

個人的には、チーム4の島崎遥香の物がj欲しいのだが、見かけたのは神8+数名で、
しかもチーム4は誰も見ていない。

本当に60種類もあるのだろうか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前田敦子 AKB卒業 [アイドル]

前田敦子がAKB48を卒業するとの発表があった。
いつかはこの日が来ると思ってはいたが、いざ現実となると寂しいものだ。

これをきっかけに、1~2期生でさらに何人かが卒業していきそうな気がする。

前田の卒業時期はまだ未定とのことだが、次のセンターはいったい誰に?
チームKに来た松井珠理奈か?それともさっしーか?前田と人気を2分する大島か?
珠理奈がSKEからAKBへ兼務といえども入ったのは、センターにするための複線なのか?
色々と勘ぐってしまうが、今後もセンター固定で行くか、それとも曲によって変えるのかでも変わってくるだろう。

次々と新しいことを仕掛けてくる秋元氏が、次に打ってくる手はなんだろうか?
まさか乃木坂から抜擢することはないだろうが(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やるなぁ!TEAM 4 [アイドル]

先日やっと昨年末にスカパーで放送されたAKBのライブのうちTEAM 4の録画を見ました。
TVでは見ない顔ばかりなので、名前を知っているメンバーは一人もいませんでしたが、
初々しくて、初期のメンバーーも昔はこんな感じだったなぁと観ていました。

最近は、応募人数が多いせいか、そこそこ良い子がそろっています。
その中に、一人自分好みのかわいい子を見つけました。
島崎 遥香 ちゃんです。

歌もダンスもまだまだですが、TEAM 4の中で、ひときわ輝いて見えました。

男性関係が心配なタイプですが(ああ、娘を持つ親の心境ってこんななのか?)
早くメディアに登場することを祈りながら、見守っていきたいと思います。
ちなみに、ラジオには出るようだが、早くテレビで見たい!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

すごいぞ!AKBファン義援金 [アイドル]

AKB48のファンからの東北関東大震災の義援金が1億1700万円余りよせられたそうだ。

これはすごい!
さすがはAKB。ファンの多さとAKBへの思いの強さがこの金額に現れています。
自分もちょっとだけですが協力しました。

これが、少しでも被災された方々の助けになればと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私達じゃ・・ないのね。。。 [アイドル]

コーヒーのワンダでAKB48ワンダフル ルーレットキャンペーンをやっています。
TVのCMでみて、昨日早速コンビニに行きましたが、応募IDのシールが貼られた缶が無いので買いませんでした。

しかし、今日会社の自販機でモーニングショットを買うと、応募シールが付いているではないか!
3時休みと、帰りにも買ってシール3枚ゲットしました!

コーヒーは毎日よく飲んでいるので、このキャンペーンは丁度良いです。

景品よ、「あったれー!」

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB48 劇場公演CD販売再開 [アイドル]

オークションで、AKB48の劇場公演のスタジオ録音CDが高値で売られています。

原因は、オフィシャルショップで品切れになっていたから。
自分も、どうしてもTeam-A 6th『目撃者』のCDが欲しくて、新品よりも200円高く買ってしまいました。

ですが、商品が届いた日にオフィシャルショップのDVD/CDのところを見ると、商品が購入可能になっているではないですか!

もうちょっと待てば良かった~。

早速、他にも欲しかったCDがあったので注文しときました。

『目撃者』の中で、自分が一番気に入っているのは、最後に入っている『Pioneer』です。
これは、まさにTeam-Aのための曲になっていて、歌詞の内容が、売れない時代から今までAKBを引っ張ってきたTeam-Aのプライドと、道を切り開いてきた使命をもって、これからも先頭を切って突き進んでいくんだと言う決意をこめた内容になっていて、聴いていると自分も身が引き締まる思いがします。

最近は、会社に行く時に車の中でこれを聴いて気合を入れています。

う~ん、流石だ!秋元康。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

すごいぞ!秋元康『チャンスの順番』 [アイドル]

今年はブログの更新が昨日やっと出来ました。
なんだか最近ネタが無くって(T_T)

そういえば1月14日は自分の誕生日でした。
何回目かはひみつ。

最近良く聴いている曲がAKB48の『チャンスの順番』。
この曲は、昨年じゃんけん選抜で決めたメンバーによるCDシングルなので、
いつもとは違うメンバーが歌っています。

最初に聴いた時には、あまりの音質の悪さにさらっと聞き流してしまいましたが、
よくよく歌詞を聴いてみると、素晴らしい!

まるで、世界桂冠詩人かと思うような、意味の深い応援ソングである。
秋元氏の歌詞にしては、今回は譬喩を使った表現は最小限にとどめて
ストレートな表現で、だれにでも内容が伝わりやすく作ってある。

これまでも、応援ソングとしてはTeam-Bの『初日』
http://www.youtube.com/watch?v=6JAKPNZWp0g
SKE48の『手をつなぎながら』
http://www.youtube.com/watch?v=15oCuVGzTXA&feature=fvsr
など数々あるが、この曲はAKBやSKEに宛てたものではなく、
全ての人、特に色々なことが上手く行かずに落ち込んでしまっている人へ宛てた
極上の応援ソングだと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 アイドル ブログトップ
メッセージを送る