So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

ぱるる→りか姫 推し変 [アイドル]

もうすぐ、島崎遥香さんがAKBを卒業します。

スカパーでチーム4の公演を観た時からずっと神推しでした。

今までの推しメンはメンバーが卒業するたびに
増山加弥乃→大島麻衣→篠田麻里子→島崎遥香
と変わってきましたが、ずっとAKBでした。

ですが、今回は故郷・新潟のNGT48 中井りか を推しメンにいたします。

NGTメンバーが出演していた、BSスカパーオリジナルドラマ 『ひぐらしのなく頃に』で
彼女の演技は、素人感丸出しの他のメンバーをしり目に、ひときわ目を引きました。

その甲斐あってか、れなっち総選挙でもメンバーに選ばれ、
次のシングル『ハイテンション』ではNGT初の選抜メンバーとして参加しています。

最近ではSHOWROOMで大活躍しているようです。

彼女はこれからまだまだ人気・実力とも上がってくるはずです。
来年の総選挙では必ず50位以内には入るでしょう!

とりあえず、来週の『ハイテンション』発売が楽しみです。
りか姫の歌っているTYPE A/B 2種類だけ予約しました。
これに入っていない2曲はダウンロード購入かレンタルで入手します。

来年はNGTのメジャーデビューも予定されているし、これからNGTメンバーはどんどん活躍していくよー!
あ~新潟帰りてー。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散 [アイドル]

今日、ふと思った。

SMAPの解散は事務所ぐるみでのドッキリではないのか?

「25周年に、誰も考え付かないことを仕掛けてみないか?
そうだ!
記念コンサートなんてみんなやっている。
25周年に解散するってどう?
もちろんドッキリで!
12月31日に、実はドッキリでした~ってやったらみんな一生記憶に残るんじゃない?」

みたいな。

本当にドッキリだったらうれしいのにな。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

SMAPよ永遠に [アイドル]

先週からSMAPの解散問題が世間をにぎわせている。

これは、事務所の権力争いというか現副社長の器の小ささによるSMAPマネージャーへの嫉妬が原因とみている。

この件を解決するには、事務所よりもさらに大きな権力による調停が1番丸く収まると思われる。

例えば、総理大臣とか皇族の人が『SMAPが解散しないようにしてくれないか?』とメリー氏に一言いえば良いのではないだろうか。

この件の元凶はメリー氏なのだから、この人をジャニーズから追放できれば一番なのだが、アメリカの宝くじにでも当たればジャニーズの株を買い占めてそれを株主総会で提案できるのだが、3ちゃん経営のジャニーズに物申せる人物はなかなか居ないので、難しいところだ。

兎に角SMAPの解散だけは阻止したいものである。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

おめでとう!まゆゆ [アイドル]

昨日のAKB48総選挙ではついに渡辺麻友が悲願の1位を獲得!
おめでとう!まゆゆ!

ここ2年ほど、まゆゆが頑張っているのはとてもよく分かっていたので、今回こそはぜひ1位を獲ってほしかった!
やっぱり、努力している人が報われるというのは見ていてとても気分が良い!
努力しても結果に結びつかない人も大勢いるが、こういった人がいると希望が持てる。
まゆゆにも、たかみなの精神がしっかりと受け継がれていると感じた。

それと、嬉しかったことがもう一つ。
自分の一推しのぱるるが受賞後のコメントでしっかりとコメントできたこと。
昨年はあまりのプレッシャーからか、まともなコメントができずに徳光さんを困らせていたが、
今年は何か吹っ切れたようで、短いながらもしっかりとコメントが言えたのが、ファンとしてとてもうれしかった!

彼女は最近、自分でも「何をやっても塩対応といわれるから、そのキャラでいいんじゃないかな?」と
言っているが、それでよいと思う。それがぱるるなんだから、他の人のまねをする必要はないと思う。

彼女が頑張っているのは(ファンは)良くわかっています!
ただそれが伝わらないのは、彼女がポンコツだから。
元々のレベルが低いので、頑張っていても全然やっていないように見られてしまうだけなのだ。

それにしても、こじはるのフェイントには驚いた!
一歩間違えれば洒落にならないような大きなジョーダンだった。

また来年の総選挙が楽しみだ!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『恋チュン』ってあの曲? [アイドル]

AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を聴いていて何かに似ているな~と思っていた。

そうそう!
Baby!Baby!Baby!』にそっくり!
特に終わりのところ。

そう思った人は多いのでは?
nice!(0)  コメント(0) 

深読み?『ギンガムチェック』 [アイドル]

AKB48の『ギンガムチェック』を聴いていてふと感じたことがあった。
秋元康氏は、歌詞の中に自分の思いを入れることがよくある。

SDN48の最後の曲、『負け惜しみコングラチュレーション』の「僕にはできなかったけど 幸せになれ!」
の部分は、SDNをもっとメジャーにできずに解散になってしまった事への詫びの言葉みたいだし、
前田敦子の『君は僕だ』は秋元しから見た前田敦子の印象だし、
『GIVE ME FIVE!』は前田から卒業の相談を受けていた秋元氏が、もし卒業するなら
こうやって気持ちよく送り出してあげたいという思いで作った気がする。

そういった視点で『ギンガムチェック』を聴くと、この曲の対象は当然大島優子となるので、
内容も秋元氏の大島に対する気持ちとなる。

それがどんな思いなのか想像すると、一つは次期センターに大島を持ってこようか?それとも別なメンバーにしようかという迷い。
(目の前の海 青一色ですべて語ってるよ シンプルな言葉一つ 僕は口にできないよ)
(恋の模様 ブルー ホワイト ブルーどっちだろう?)
→迷った挙句、UZAでは珠理奈とのダブルセンター?

もう一つは大島を卒業させようか?それともまだ頑張ってもらおうかという迷い。
(この道をどこまでも 歩けるわけじゃないけど )
(恋の期限 YES NO YES スルーでもいい 大事な気味だから 次の夏まで ギンガムチェック)
→来年の夏までは卒業はない。夏以降考える?

いろいろ考えると、この前のじゃんけん選抜は初めからシナリオがあったのではないかと勘繰ってしまう。
優勝は次期センター候補の一人、ぱるるだし、その他のメンバーも次世代のメインになりそうなメンバーだ。

個人的には、推しメンぱるるセンターのじゃんけん選抜の曲が楽しみだ!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

じゃんけん大会で新センター発表 [アイドル]

9月18日にAKBの29作目のシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会が開催されるが、
28作目のセンターはまだ未定であった。(27作目が『ギンガムチェック』)

それが、18日のじゃんけん大会の時に発表されるとの事だ。

個人的には島崎遥香を希望。

だが、最近は渡辺麻友がセンター取りに意欲を見せているので、秋元氏がその意欲を買って、
彼女をセンターにすることも考えられる。(なんとなくチームAから選びそうな気がすることもあって。。。)

自分が考える、AKBのセンターの条件は以下のもの。
1.アイドルへの情熱
2.プレッシャーに負けない強い心
3.アイドルとしての『華』を持っている
4.完璧なアイドルではなくちょっと普通の娘っぽいところがある

ぱるるもまゆゆもこの条件には当てはまると思うが、何せ決定権は秋元氏にある。
ほかに考えられる候補としては、
松井珠理奈、横山由依あたりか?

いつもみんなが驚くことを仕掛けてくる秋元氏のことだから、アレを持ってきたりしないだろうな?
彼女にはステージでの華がないのでやめてほしいが。。。

なんにせよ、18日の発表待ちだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

前田の後は。。。 [アイドル]

本日の公演を最後に、AKB48の前田敦子が卒業しました。

先日のドームでは、大胆な組閣が発表され、これからAKBは第2章の始まりということでしょうか。
次のセンター候補はまゆゆとの声が多いようですが、自分は島崎遥香を推します!

まゆゆでは、あまりにも可愛くて完成されたアイドルという感じが強いため、『まゆゆwith AKB48』になってしまう可能性がある。
だが島崎遥香(以下ぱるる)なら、「ぽんこつ」と周囲から言われるほど、特にトークなどでダメキャラ感があるので周囲のメンバーもぱるるに隠れることがなく、それぞれの色がうまく出せるのでは?

秋元氏がどういう手を打ってくるか、こうご期待!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AKB1/153 12月20日発売 [アイドル]

AKB48の恋愛シミュレーションゲームの第3弾が12月20日に発売になります。

今回は、AKBだけでなくSKE/NMB/HKTも参加するので、総勢153人の告白シーンが収められています。
全員が違ったシチュエーションでの告白との事。
これは、最後までやりきるのが大変そうです。

自分は早速PSP版を予約入れときました!


でも、PS-Vitaの方が画面がきれいなので、いっそPS-Vitaも買ってしまおうか?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほんとにあるの? [アイドル]

最近、アサヒワンダにおまけとして『AKB48デザイン缶マグネット』なるものがついている。

これはなんと60種類あるらしい。
しかし、実際に店頭で見かけるのは10種類くらいである。

個人的には、チーム4の島崎遥香の物がj欲しいのだが、見かけたのは神8+数名で、
しかもチーム4は誰も見ていない。

本当に60種類もあるのだろうか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アイドル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。