So-net無料ブログ作成
検索選択

『君の名は。』観てきました [映画]

話題映画、『君の名は。』観てきました。

映画公開からずっと気になってはいたのですが、なかなかきっかけがつかめずにこのまま観ずにいるつもりでした。

ですが先日、新海監督が古舘伊知郎の番組ゲストに出たときに作品にまつわる話をいろいろと聞き、
無性に作品を見たくなってしまい、早速本日(11/12)行ってきました!

実は新海監督の作品を観るのはこれが初めてでした。
評判通りの映像の美しさに加え、綿密な設定やカメラアングル
心地よい映像の切り替えのタイミング、なによりストーリーに引き込まれました。


又、主人公の一人 瀧がガンダムSEEDのキラ・ヤマトに似ているのも引き込まれた原因の一つ。
ガンダムSEEDはシリーズの中で1番好きで、子供に名前に
男だったらヤマト、女の子だったらアスハとつけようと思っていました。
残念ながら、できたのは男の子一人だけでしたが。

声優のキャストもバッチリキャラに合っていました。
瀧の声の神木隆之介は声優としての演技力も大したものです。

過去を変えて死んだはずの人間が生き返ってくるというのは気に入らないところですが、
終わり方がとても良かったので、許すとしましょう。

帰りに本屋で原作の本を見つけたので買ってきました。
少し読んでみると、文章の構成やせりふが映画のままで、
原作本というよりは映画のシナリオというか、絵コンテを見ている感じで
読んでいると映画のシーンがそのまま蘇ってきます。

映画を観てもう一度見たいと思っている人にはお勧めの本です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダーなでしこ [映画]

先日、子供を連れて映画を観に行きました。
観た映画は仮面ライダー
なでしこが可愛いかったです。

テレビの方でも出してくれないかな?

たまにはストロンガーの時みたいに女性番ライダーを登場させると面白いかも?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしたはどっちだ [映画]

今日、映画『あしたのジョー』を観てきました。

ストーリーはほぼ原作そのままで、白木葉子の子供時代のことは新たに追加された内容かも?
ジョーも力石も原作のイメージどおりですが、一番すごいと思ったのは丹下段平です。
本当にアニメから抜け出してきたようでした!

映画の出来は悪くはなかったのですが、個人的にあまり感動はなかったです。
アニメを何度も見ているせいかな?

それとは別に、後ろの席の客には参りました!
夫婦で来ているようでしたが、映画を観ながらしゃべる声が聞こえてきたり、携帯を鳴らしたり(電源切っておけよ!)、靴を脱いで悪臭を放ったり、映画館に来る資格なし!

その隣の客も、携帯のバイブの音がなっていたし、今回は席が外れでした。。。

でも、携帯はバイブの音も結構気になるものだと分かったのは収穫かな?

映画館では、マナーモードではなくて電源を切るようにしましょうね!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

ヤマトは熱かった!(ネタばれ) [映画]

今日、SPACE BATTLESHIP ヤマトを観て来ました!!
いや~とにかく熱かった!
何がって、出演者や製作にかかわった人々の情熱がです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。