So-net無料ブログ作成

スマホの通信料金を安く [雑記]

今まで10年以上契約してきたauから格安の通信業者への乗り換えを決心しました!

やっぱり大手3社は通信料金が横並びで高すぎる。
最低6500円はかかってしまう。

それに比べて、同じデータ容量で音声通話付きのプランで格安業者ならば
1500円前後になる。もちろん無料通話はないので、電話代はかかるが、
自分はあまり電話をしないのでこれで十分である。
データ量も、1G使っていないくらいなので、2Gあれば問題ない。

今の端末がまだ使えるので、それをそのまま使えるUQ mobileに申し込んだ。

解約料や手数料などで1時的に出費があるが、毎月の通信量の差額を考えればすぐに元が取れる。

simが来るのが楽しみ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意!【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス [雑記]

先日も1通このタイトルの怪しいメールが来ましたが、
又来ましたよ。

大体この銀行には口座を持っていないので、あれ?と思ったのですが
ネットで調べるとやはり危ない誘導メールでした。

メールの本文は以下の内容です。
************************************************************************          三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス ************************************************************************ 2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。 以下のページより登録を続けてください。 https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001 ――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


大体、お客様を『貴様』呼ばわりするとは、いかにも怪しい外国人が書いてそうな文章です。
きっと丁寧な言い回しと勘違いしているんですね。

危ない危ない。。。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

百度・Baidu、日本語変換をネット送信 [雑記]

先日、会社内でBaidu IMEが勝手にPC内の情報を送信するので使用禁止との連絡があった。

自分の家のPCはそんなものは入れていないから大丈夫と思っていました。
ところが、最近やけにPCの立ち上がりに時間がかかるので、何か変なソフトが悪さをしているのだろうかと思い、
調べてみたところ、いつの間にか自分のPCにBaidu IMEがインストールされているではないですか!

なんで?
と思いながら早速アンインストールしました。

先日入れた年賀状のソフトに入っていた可能性が高いですね。
CD-ROMにはMade in Hong Kong の文字が。。。

どこまで個人情報が漏れたのか心配です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リストラの嵐 [雑記]

会社で早期希望退職の募集が始まった。
通常の退職金に年齢や勤続年数によって金額が上乗せされる。

それに伴い、対象者は全員今後のことについて面談が実施される。
人によってはそこで退職を宣告される。
自分の身近な人でも何人か酷な宣告をされた。
だが、会社に残るほうが良いのかどうかは判らない。

沈みかけている船にいつまでもしがみ付いているよりは、
もらえるものをもらって、早く他の仕事を探したほうが良いのかもしれない。

自分は家庭のことを考えて今回は会社に残る方を選択したが、
いつまでいられるのか?
会社自体、いつまであるのか?

日本の製造業の明日は真っ暗だ。。。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

黄砂襲来 [雑記]

先週あたりから、雨が降ると車に砂の跡が付くようになりました。
もう黄砂が飛んで来る季節になったのですね。
いつの間にか春の足音が聞こえて来る今日この頃。
オートバイに乗りたくて身体がウズウズします。

でも我慢我慢!
身体もお財布も乗れる状態ではありませんから~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またしても。。。 [雑記]

先週インフルエンザにかかって寝込んだのもつかの間、昨日からまた発熱しています。

原因は不明ですが、おなかの調子が絶不調!
ものを食べると、すぐにおなかがギュルギュルし始め、トイレに駆け込むことになるのです。
おなかもお尻も痛くてたまりません。

脱水症状で唇が力石徹(大げさ)みたいです。

明日また病院に行かなくては。。。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

大誤算 [雑記]

先週から、仕事が一気に忙しくなって、完全にキャパ・オーバーです。
仕事量が増えたこともありますが、一番困っているのが、ラインで基板の調整を担当しているSさんに関して。

とにかく、あまりにもマイペース過ぎる!
1日に10台生産しなければいけないのに、はじめてやる基板だからと1枚しか出来ないってどーゆー事だ!
しかも、横から口を出すと、「自分はちゃんとわかってる。やり方もそんなやり方よりも、こっちのやり方の方が自分は早くできる。」と言う話から始まり、いつもの長い長い物語が始まるのだ!

そして、話の途中で先に結論を言おうものなら「そうじゃなくて~」とまた話が最初に戻り、結果的にこちらが指摘した結論を自分で言わないと気がすまないのである。

せめてこちらの指示通りに仕事してくれると良いのだが、自分のやり方でないとやろうとしないので、非常に困る。

とにかく、「応用が利かない」「融通が利かない」「言うことを聞かない」ので、組織の中ではとても邪魔な存在である。

他にその仕事をやれる人がいないので、仕方なく自分がその作業をやっているが、1台1時間かからないんですけど?

誰かこの人もらってくれないかな?
製造ではムリなので、それ以外で。。。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家は『アリエール・スピーディー』 [雑記]

今我が家で使っている洗濯洗剤『アリエール・スピーディー』。
つい3日前から使い始めたのですが、気に入ったのでしばらくはこれを使います。

以前、環境に良い洗剤を使っていると紹介しましたが、その洗剤は売っているお店が近くにない為、他によいものを探していました。

そこで、まずしばらく使っていたのが液体のアリエールです。
これには特に不満はありませんでしたが、新物好きの自分は、すすぎ1回が売りの『アタックneo』が安売りだったこともありこっちに浮気してしまいました。

すると、洗濯物がなんだか汗臭い!
我が家には汗っかきの子供がいるので、その匂いが一緒に洗った他の洗濯物にも移ってしまったようです。

なるほど!
後から発売された『NANOX』のCMで言っていた、「匂いまで落とす」というのは、『アタックneo』の弱点を言っているのか!?

そこで『NANOX』を使ってみます。


今度は流石に臭いも落ちています。
そこで、『NANOX』を使い続けようかと思いましたが、さらに新しい洗剤が出ました。

それは『アリエール・スピィーディー』。


粉末洗剤ですが、すすぎ1回でOKとのこと。
アリエールの香りが気に入っていたこともあり、試しに使って見ました。

結果は『大満足』でした!

汗の匂いもしっかり落ちているし、すすぎも1回で大丈夫です!
香りも液体のアリエールと同じく、とても良い香りがします。

しばらくは、我が家は『アリエール・スピィーディー』でいきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何が不満? [雑記]

『秋葉原無差別殺傷事件、加藤被告側が控訴 死刑判決不服』との記事を目にしました。

加藤被告は、事件を起こした動機を「死刑になれるから」と言っていたと記憶しているが、希望通りの判決なのになぜ不服なのだろうか?

大体7人も殺しておいて、のうのうと生きていられるとでも思っているのか?

それならば、死刑にしない代わりに社会奉仕でもやってもらったらどうだろうか。
とりあえず、発電所の水のくみ出し作業とか、水の減ったプールへの給水作業とか、水漏れを直す作業なんかやってもらえるとありがたいのですが。。。
それが終わったら、発電所周辺の瓦礫の撤去なんかもやってもらえるとさらに助かる!
そこの発電所には、なにやらとても熱くなったモノがあるので、涼しい格好でやって下さいな。
カッパみたいな服を着ると暑くて大変ですから!

それが終われば、無罪放免ってことで(゚∀゚)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

外交下手にもほどが有る [雑記]

尖閣諸島問題での、日本政府の対応は何をやりたいのかわからない。

今回の、中国の漁船が日本の巡視船に衝突して船長を逮捕した件はやること全てが中途半端で、中国に付け入る隙を与えすぎる。

中国から賠償と謝罪を求められたことについて、流石にこれは断ったが、これは日本が先に中国に対して行うべき内容だ。

巡視船に漁船が何度もぶつかってきて巡視船が壊されたのだから、それを世界的に公表して、中国側に賠償を求めないのが不思議でならない。

大体、昔は中国も尖閣諸島を日本の領土と認めていたのに、1968年に石油が埋蔵されていることがわかると、とたんに手のひらを返した様に自国の領土だといい始めた。
従って、尖閣諸島問題は、中国の侵略問題である。

漁船も改造して衝突に耐えられるようにしてあるらしいので、これに対しては自衛隊が出動してもいいのではないだろうか?ただし、正直にやると中国が「日本が戦争を仕掛けてきた!」と騒ぐので、目には目をで、漁船に偽装した駆逐艦とかで対抗してはどうだろう。

それと、日本も中国に負けじと、メディアやネットを通じて『これは中国からの侵略である』と世界に訴えるべきでは?

中国は、日本の領土(本当は石油資源)を奪い自分のものにするために「中国の領土を日本が不法に占拠している」とマスコミを使って国民を洗脳して、日本人の人質までとっている。
やり方が北朝鮮となんら変わらない。
テロ国家の指定にしてもいいくらいだ!

政府の指導で、日本の会社の、中国にある工場をぜんぶたたんで引き上げさせるって出来ないのかな?
そうすれば技術の流出も少しは防げるし。。。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。