So-net無料ブログ作成

Fiat ムルティプラ タイヤ交換 [車]

前回タイヤ交換してから約5年が過ぎ、まだまだ溝はあるのだがグリップが怪しくなってきた!
晴れた日でもやたらとタイヤが鳴くし、雨の日などは発進の時に簡単にホイールスピンをしてしまう。

でも先立つものがないし、かといって通勤が今までの2倍の距離に増え、
危険な1号線を20kmほども走行しなくてはならないので、できれば替えたいなと思っていた矢先、
パンクしてしまいました。

見ると大きな金属片が刺さっているではないか!

それをきっかけにやっぱり交換することにしましたが、
いつも行っているオートバックスに行くと、案の定195/60/R15は1種類しか店頭にない。

どうせならウエットグリップの良いものをと思い、PIRELLI (ピレリ) Cinturato (チントゥラート) P1を注文した。

1週間待って本日取り付けてもらい、家に帰ってよく見ると、INSIDE の文字が。。。
2017.6.15 taiya.JPG

やられた!
このタイヤは取り付け方向があるのだ!
4本とも見事に逆向きにつけられている。

すぐにオートバックス湖西店へ電話して明日10時に行くことを告げた。

なんてこった!
時間が勿体ない!!!往復1時間とガソリン20キロ分と待ち時間1時間。
時間だけでも2時間分の工数を払ってほしいものだ。

nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。