So-net無料ブログ作成
検索選択

『君の名は。』観てきました [映画]

話題映画、『君の名は。』観てきました。

映画公開からずっと気になってはいたのですが、なかなかきっかけがつかめずにこのまま観ずにいるつもりでした。

ですが先日、新海監督が古舘伊知郎の番組ゲストに出たときに作品にまつわる話をいろいろと聞き、
無性に作品を見たくなってしまい、早速本日(11/12)行ってきました!

実は新海監督の作品を観るのはこれが初めてでした。
評判通りの映像の美しさに加え、綿密な設定やカメラアングル
心地よい映像の切り替えのタイミング、なによりストーリーに引き込まれました。


又、主人公の一人 瀧がガンダムSEEDのキラ・ヤマトに似ているのも引き込まれた原因の一つ。
ガンダムSEEDはシリーズの中で1番好きで、子供に名前に
男だったらヤマト、女の子だったらアスハとつけようと思っていました。
残念ながら、できたのは男の子一人だけでしたが。

声優のキャストもバッチリキャラに合っていました。
瀧の声の神木隆之介は声優としての演技力も大したものです。

過去を変えて死んだはずの人間が生き返ってくるというのは気に入らないところですが、
終わり方がとても良かったので、許すとしましょう。

帰りに本屋で原作の本を見つけたので買ってきました。
少し読んでみると、文章の構成やせりふが映画のままで、
原作本というよりは映画のシナリオというか、絵コンテを見ている感じで
読んでいると映画のシーンがそのまま蘇ってきます。

映画を観てもう一度見たいと思っている人にはお勧めの本です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ぱるる→りか姫 推し変 [アイドル]

もうすぐ、島崎遥香さんがAKBを卒業します。

スカパーでチーム4の公演を観た時からずっと神推しでした。

今までの推しメンはメンバーが卒業するたびに
増山加弥乃→大島麻衣→篠田麻里子→島崎遥香
と変わってきましたが、ずっとAKBでした。

ですが、今回は故郷・新潟のNGT48 中井りか を推しメンにいたします。

NGTメンバーが出演していた、BSスカパーオリジナルドラマ 『ひぐらしのなく頃に』で
彼女の演技は、素人感丸出しの他のメンバーをしり目に、ひときわ目を引きました。

その甲斐あってか、れなっち総選挙でもメンバーに選ばれ、
次のシングル『ハイテンション』ではNGT初の選抜メンバーとして参加しています。

最近ではSHOWROOMで大活躍しているようです。

彼女はこれからまだまだ人気・実力とも上がってくるはずです。
来年の総選挙では必ず50位以内には入るでしょう!

とりあえず、来週の『ハイテンション』発売が楽しみです。
りか姫の歌っているTYPE A/B 2種類だけ予約しました。
これに入っていない2曲はダウンロード購入かレンタルで入手します。

来年はNGTのメジャーデビューも予定されているし、これからNGTメンバーはどんどん活躍していくよー!
あ~新潟帰りてー。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

失恋気分

先々週、10月28日(金) とてもショックな事を知ってしまった。
職場でけっこう仲の良い女性がいるのだが、彼女がすでに何年か前から男と一緒に住んでいるという。
その事は、結構知っている人がいるのだが、自分はそう言ったことには疎いので、全く知らなかった!

自分は結婚しているので、その人と付き合おうとか思っていたわけではないのだが、何か大事なものを奪われた感じがして、胃のなかが逆流する感じだった。

その話しを聞くまでは、その女性の事は特に意識していないと思っていたのに、まるで失恋した時のような衝撃を受けている自分に対して、なんで?っていう驚きがあった。

その後2~3日は、どうしても彼女を避けて、目も合わせられなかった。。。

でも、やっと落ち着いて来たので、普通に話すことが出来そうである。

おかしい!
なんで?こんなになってんだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る