So-net無料ブログ作成
検索選択

注意!フレッツ光 格安プランへの変更電話 [悪質業者]

まるで、NTTであるかのような口調で寺門という人物から怪しい電話がかかって来た。

「今、インターネットはフレッツ光でよろしいでしょうか?
回線はNTTのままで、料金がお安くなるプランに変更できるんです。
今後、NTTからほかの業者への変更予定はありませんか?
プロバイダは今どこですか?それでしたらXXXコラボが一番安くなりますので、それでよろしいですか?」
と勝手にプラン変更の話を進めていこうとする。
しかも、途中でこちらが何か質問しようとしても答えようとせずに一方的に話し続ける。

相手が話し終えて、「これでいいですか?」と聞いてきたところで、「おたくはNTTなんですか?」
と聞くと、「NTTから通信事業を委託されている接続業者です」だと。

言葉巧みに勝手に自分のところの契約に切り替えようとしている悪質な業者だ!

勝手にコラボに切り替えないでくれ!と断った。

危ない危ない。

これからGWもあるので変な勧誘やセールスの電話が多くかかってきそうだ。
次は会社の名前・住所・電話番号を聴いて消費者センターへ連絡してあげよう!
nice!(1)  コメント(0) 

ロレンソ ドカティへ [レース]

ホルヘ・ロレンソが来年から2年契約でドカティへ移籍すると発表があった。

前回のレースの時に、ロッシはヤマハとの契約を更新したと伝えられていたが、
ロレンソはその時点でまだサインしていないとのことであった。

その後、ドカティがロレンソにかなりの高額で移籍の話を持ち掛けているとの報道があったが
結局彼はドカティを選んだようだ。

ヤマハに慣れ親しんだロレンソが、ドカティをどう乗りこなすか見ものである。

そうなると、ヤマハファクトリーにだれが来るかが気になるところである。

スズキのビニャーレスが最有力との情報もあるが、個人的にはイアンノーネに来てもらいたい。
そして、ロッシと2人でイタリアンコンビで頑張ってほしい。
もちろんスポンサーはフィアットで、フィアットヤマハ復活!

ポル・エスパルガロやブラッドリー・スミスの可能性もあるので、誰が来るかも楽しみである。
nice!(2)  コメント(0) 

今更ながら、WiN10から戻したい [電気製品]

ネットワークが頻繁に切断される!
ろくにブログの更新もできない!

nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る