So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も波乱!鈴鹿8耐 [レース]

今、鈴鹿サーキットにいます。
前半4Hで4回もセーフティーカーが入るというトラブル連続です。

ストーナーの転倒にもびっくりです。

現在トップはヤマハ。
決して無理をしないその走りは、最後の勝利を掴むため!

まだまだ何があるかわからないのが8耐です。

今年は何処のチームに勝利の女神が微笑むのでしようか?

nice!(0)  コメント(0) 

洗濯機買い換え [電気製品]

我が家の洗濯機が、ついに寿命が来てしまいました!

2~3か月前から、タイマー洗濯予約したにもかかわらず、洗濯されていないことが何度かあり、
妻が言うには【なんか変な表示が出て止まっている」とのこと。

試しに、動いているところを観察してみると、出ました!その変な表示!
で、その表示(エラー表示)が出るときに洗濯機がどうなっているかというと、
水道水が洗濯機に入っていかない状態でした。

洗濯が始まると、まず層の中に水を注入すると思います。
その時に、何やら動作音はするのですが、水が入っていきません。
そのまま放置すると、エラー表示が出て動作が止まってしまうのです。
(この辺りはえらい!)

その症状が出たときは、水道の蛇口の開閉を何度か繰り返すと水が注入されるようになります。
しかし、洗濯・すすぎの時に計3回水の注入があるので、そのたびにこれをやらなくてはいけないとなると、
全自動洗濯機ではなくなってしまいます。

とりあえず、修理をお願いしようといつものケーズデンキへ。
そこで話をすると、買ってから9年経っているので部品があるかわからないとのこと、
店員さんは、「買い替えを勧めるが修理するならメーカーに部品を確認します。」
とのこと。
当初買い換えるつもりは全くなく、修理するつもりだったのだが、よく考えてみると
「ここで修理してもまた違うところが壊れて結局お金がかかるのではないか?」
今まで使ってきた製品の多くは、車にしろバイクにしろ家電にしろ、耐用年数を過ぎると
治しても直してもどんどん故障していくので、使い続けるにはそれを覚悟で使わなければならないのだ。

車やバイクは愛着があるのでそれでも使うことがあったが、
洗濯機は壊れては日常生活に支障が出るのでそうもいかない。

そこで、その場で買い替えを決意した。
メーカーは日立と東芝に絞った。
日立は昔使っていてとても良かったのと、東芝は実家で使っているが、
こちらもなかなか良さそうであるから。

最終的には洗浄力とすすぎ力の良さそうな日立に決定した。
機種はBW-7WV、乾燥機能なしの縦型全自動である。

今までのナショナルの洗濯機には、乾燥機能がついていたが、実際に使ったことは今まで数回、
10回は使っていない気がする。
そこで、乾燥機能はいらないと判断して、容量も家族3人なら一番少ないやつで十分と絞り込んだ。

本日夕方に届くので今から楽しみ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ど根性ガエル [アニメ]

ど根性ガエルのドラマを観ました。
ぴょん吉(満島ひかり)サイコー!
まるでアニメのオリジナル声優のようだ!
全く違和感がない!
ドラマのストーリーはまだこれからの展開を見なければわからないが、なかなか期待が持てそうだ!

前田敦子の成長も著しいようだ。

次回の放送が楽しいだ。



nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る