So-net無料ブログ作成
検索選択

待ってましたよ、ヤマハさん!YZF-R25 [バイク]

ついに出ました!
ヤマハYXF-R25 今まで他社にはあるのにヤマハには無かった250ccのロードスポーツバイク。。。
ヤマハファンはどんなに首を長くして待ったことか。

嬉しいことに、Rシリーズでありながら日常の使いやすさにも配慮したつくりで、
高めのハンドルに、中速でも力があるとのインプレッション

自分のストライクゾーンに入ってきたバイクです。

自分の欲しいバイクは、R1のようなとんがったバイクではなく、
FZシリーズやXJRシリーズのように割と何にでも使えるロードスポーツです。

今までヤマハには大排気量にはこの手のバイクがあったのですが、
250ccクラスには長い間無くなっていたバイクです。

パワーも35psとかなり頑張っていますので、走りのほうも楽しめそうです。

いや~久々にわくわくするバイクが出てきたな~。
また乗りたくなっちゃったよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

シュトロハイム [アニメ]

先日、スカパー!東映チャンネルでマジンガーZを観ていたらあれれっ!と思う場面があった。

それは、兜十蔵にライバル心を燃やすドイツロボット工学の博士の名が『シュトロハイム』。
(どこかで聞いた名である。)
その博士は、自動車事故で1度死んだのだが、ドクターヘルの手によりサイボーグとして蘇った。
(あれ、これもあいつとよく似ている。)
この博士はドクターヘルの手から逃れ、自分でマジンガーZを超えるロボットを開発していた。
だがアシュラ男爵に見つかりそのロボットを渡せと襲撃される。
そこで鉄仮面軍団と戦うときに使ったのが、改造された右目から出るビーム!
(これってまさかそのまんまパクったの?)

そう、ジョジョに出てくるシュトロハイムと共通点がいっぱい。

荒木先生は確信犯であろうか?

ジョジョ好きな人たちにはよく知られた話なのかもしれないが、裏話を発見した気分です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。