So-net無料ブログ作成

今度はドコニ [電気製品]

最近スマホの調子がおかしい。

良くフリーズするし、SDカードを認識しないときがある。
なので、カメラを使おうとしても使えない時があった。
さらに、文字入力のキー表示が出ずに、文字を打てない。
最悪なのは、何をやっても全く反応しなくなること。
電源ボタンも効かないので、電源を切って再起動もできない。

こうなると、復帰するにはバッテリーを外して強制終了してから再起動をかけるしかない。

だが、これらの原因の一つはSDカードであった。
SDカードを交換したらほとんどの症状は嘘のように出なくなった。
そのカードは、PCに挿しても全く認識しないので画像や音楽データは全てパーになった。

それでも、スマホとSDカードのアクセスが不安定のようで、時々データが見れなくなる。

2年半使っているので、そろそろXPERIA UL君の寿命なのかもしれない。

そこで、新しい端末を入手することにした。
今のキャリアはUQ mobileなので、auの端末が使えるが、最近欲しいのは小型の端末である。
その中でも自分はXPERIAが欲しい。

そうなると必然的にドコモの端末になってしまう。
UQ mobileには全く不満はないが、この際ドコモ端末の使えるMVNOへ変更することにした。

早速ヤフオクでXPERIA A4をゲット。
本当はZ5compactが欲しいのだが、高くて買えないので1コ前のA4で我慢である。
まだ手元に届いていないが、楽しみだ。

そうはいってもまだUQ mobileに換えて1年経っていないので、今解約すると違約金が発生する。
とりあえずA4は家の中でWIFIで使うのみで、6月から完全入れ替えの予定である。

ドコモ系のMVNOは沢山あるが、今のところ候補としてはDMM,IIJ,SO-NETである。

まだ時間はあるのでじっくりと選ぶとしよう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。