So-net無料ブログ作成

それはないよ(T_T) [車]

先日、タイミングベルトとプラグを変えて以来ゼッコーチョーだったアトレー君ですが、昨日エンジンが逝ってしまいました(;´д`)トホホ…

出勤途中で、最初はターボのタービンから変な音がし始めたと思ったらオイルランプが点灯。
これはヤバいと思い、ゆっくりと走りながら会社に向かうも、そのうちエンジン本体からも異音が。。

踏切を渡った後の上り坂は、ムリと判断してその手前で左折し、200~300m先に見えているスズキのディーラーに持っていこうとするも、半ばでエンジン停止。。。

症状からエンジンの焼きつきと思われた。
ハザードを出して、保険屋のロードサービスに電話したが、回線が込んでいて繋がらない。
数分して、セルを回すと、何とかエンジンが始動したので、すぐ眼前にある農協の駐車場にいれて、事情を説明してロードサービスが来るまで置かせてもらうことに。

そこで再度保険屋に電話すると、やっとつながった!

40分ほどでレッカー車が到着し、車屋まで運んでもらった。

自分はそのまま近くの駅まで行って会社へ向かった。帰ってから症状を聞くと、Oリング(詳しい場所は忘れた)が飛んでオイルが一気に漏れて、エンジンが焼きついたらしい。

修理の見積もりを聞くと、30万オーバーとのこと。
10月に車検だし、修理か中古車に買い替えか迷うところだ。
お金があれば新車なのだが、我が家の苦しい経済状況ではそうも行かず、なるべく安く最低3年は乗れる情況にしなくては!

ああっ。せっかくタイミングベルトかえたのに~!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

のりドム

通勤途中とはヤバかったですね(>_<)
お見舞いのniceを。

オイルが一気に出て焼きつきとはレーシングエンジンみたいですねぇ。。。
30万超えということはエンジン載せ換え?
自分だったら中古選びますねきっと…(--;
by のりドム (2011-07-14 22:54) 

うえいぱうわ

何でまた、このタイミングでって所ですね。
これはまた悩ましい。どうしたものだか。
by うえいぱうわ (2011-07-16 01:35) 

Holyvin

う〜ん、普通に考えたら別の中古車に買い替え、ですね。
トラブルは別のトラブルを呼び込みますから、
修理をしてもキリが無いと思います。
でも、軽の中古車って高いんですよね。
特に東北ではとんでもない値段に!
他の地域にも飛び火しないことを祈ります。
by Holyvin (2011-07-19 18:05) 

TECH23-8010

現在、中古車を物色中です。
長持ちするヤツが手に入るといいな。
by TECH23-8010 (2011-07-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。