So-net無料ブログ作成
検索選択

一心同体・少女隊 [日記]

昨夜、キリンレモン2101で検索してみたところ、「STIJ Project現代風景研究会」というサイトに昔流行っては消えていったドリンクや流行はしなかったけれども、記憶に残っているドリンクについて扱っているところがありました。そこを見ていたら、キリンレモン2101の他にも、懐かしい飲み物たちが色々と紹介されていました。
例を挙げると、サスケ・メローイエロー・アンバサなどです。

ですが、その中に自分はとっても覚えているのに載っていないものがありました!
それは「ウフフ」
U_FU_FU_1.JPG
そして、「コナ・ウインズ」
KONAWINDS.JPG
あと、写真はありませんが、「マリンクラブ」。

「ウフフ」はCMに少女隊が出ていて「一身同体 少女隊」と言っていたという記憶があります。
味は全部で6種類。写真のシトラスミックスのほかに、グレープフルーツ、パッションオレンジ
パッションアップルホワイトグレープ、プラムがあり、自分はシトラスミックスが1番好きでした。

サントリーのマリンクラブはレッドベリー、グリーンライム、ブルーミントの3種類で、とっても鮮やかな色をしたドリンクでした。味はどれもミントがきつく、その当時としては突き抜けすぎていたせいかあまり売れずに、すぐに無くなってしまいました。
このころのサントリーは他にも「サスケ」という、こちらも味にちょっと問題のある飲料を出して失敗しています。
ただ、「サスケ」の方は、CMのインパクトが強かったので、商品はまずかったのですが、けっこう他の人の記憶にも残っています。

キリン「コナウインズ」はよく見るとアルコール1%未満と書いてある。
これのココナツミックスが好きでした。

メーカーも、たまに限定でいいからこうゆう懐かしい飲み物を復刻版で出してくれないかな?
サスケなんて限定だったら物珍しさで結構売れるのでは?2回目はないけどね!
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

Holyvin

私は『キララ』というキリン製品が好きでした。
特に『シトラスミックス』。
あっと言う間に消えて無くなりましたが…
今あったら是非また飲みたいです。
by Holyvin (2010-03-01 14:48) 

TECH23-8010

xml_xslさん。niceありがとうございます。

Holyvinさん。コメントありがとうございます。
人それぞれ思い出に残っている製品ってあるものですよね。
by TECH23-8010 (2010-03-01 20:18) 

アクセ

古い記事へのコメントとなってしまいましたが・・・

初めまして。

コナウィンズがとっても懐かしいです。
このような写真が残っていたとはまさに感謝感謝です。

キリンから発売されていたのですね。

あのころを思い出します・・・(´ー`)
by アクセ (2014-05-08 20:42) 

TECH-Z1

アクセ様。
コメントありがとうございます。
コナウィンズの写真はこの記事を書くときに撮ったもので、
空き缶をペン立てにして、現在も使っています。
ウフフの缶も同様で、今でもありますよ。
by TECH-Z1 (2014-05-09 00:17) 

アクセ

ええええーー!

ご返信ありがとうございます。
よろしければ、ぜひ裏面?の原材料名なども写してアップしていただけませんでしょうか。

何が入っていたのか気になります(汗)
by アクセ (2014-05-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。